資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2025/09/10
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2025年9月8日(月)~12日(金)に開催された、「第19回メディアレーダーWEEK 2025 秋」。
本テーマでは「WEBマーケティング」のエキスパートが集まり、広告業界の現状や当社「Targety」のご紹介を行いました。
Targetyは、URL指定したWebサイトの訪問者をターゲティングして広告配信する新しい広告手法です。
つまり、貴社の競合サイトを複数URL指定することでその訪問者に対して広告を配信いたします。
またURL指定Webサイト+エリアや性別・年齢層・子供有無を組み合わせることで届けたい方へのアプローチが可能。
>>資料の詳細を見る
- 「導入企業500社突破!競合サイトの訪問者をターゲティングし、広告配信できる「Targety」とは?」 202509.pdf
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資料更新日:2025/05/21
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■ポイ活アプリ「トリマ」のジオテクノロジーズが人流データで貴社の経営課題解決をサポート■
いつ、どこに、どんな人が、どれくらいの人数が集まりどう移動したのか――このような情報をもつ「人流データ」が、今マーケティングを始めとするさまざまな業務に役立つとして注目されています。人流データは、広告配信の最適化から集客、まちづくり、観光振興、出店計画まで、幅広い領域に活用してビジネスを加速することができます。
具体的に人流データはどのような特徴があり、どのように役立つのか。
本資料にて基礎から解説します。
【具体的なご支援例】
・競合を含めた店舗やイベントへの来訪状況を分析
・新規出店エリアの検討
・人流データを基にしたターゲティングから広告配信までトータルサポート
>>資料の詳細を見る
- 【ジオテクノロジーズ株式会社】この資料で基本はバッチリ!基礎からわかる人流データ.pdf
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資料更新日:2025/01/08
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割引内容ご発注は「月額100万円~」承っております。
メディアレーダーからお申込みいただいた方限定で、
配信されている広告メディア(Google/Yahoo!/Meta/X/LINE/TikTok/SmartNews等)
の広告アカウント診断を実施しております。お問い合わせの際に、ご依頼ください。
子育て世帯へのプロモーションでお悩みはありませんか?
・本当に子どもを持つ世帯にプロモーションを行いたい
・子育て世帯がよく使う店舗ユーザーに情報を届けたい
・効果検証までしっかりと追いたい
上記のお悩みは「ドコモデータ×子育て」で解決できます。
【ドコモデータの特徴】
①1億超(※2024年9月末時点)の会員基盤を使うことで確定データ
②子育て世帯データと店舗データが活用可能
③データが高精度で、観光地に対する位置情報データも活用可能
本パッケージでは、ママ/パパの子育て世帯に特化したセグメントをご用意しております。
ご提案の際には貴社の商材に合わせてカスタマイズしていただくことが可能です。
D2C Rではデータマーケティングに精通した「データ専門組織」を構えております。
詳しいセグメント内容や広告配信への利活用については、資料よりご確認ください。
▼おすすめ資料|顧客データ分析なら「docomo data square」
https://media-radar.jp/detail26598.html
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D2C Rは、企業の「成長を生み出す」集団です。
予測が困難な現代社会において、企業が成長し続けるには、データを駆使し、
さまざまなコミュニケーションのノウハウを生かし、成長への道筋を見出すことが必要です。
そのとき、カギとなるのは、あらゆる困難や壁を超えて、
意思をつむぎ、知恵や実行力をつなげる「人の力」です。
企業の成長を支える人の成長を生み出し、ともに未来へ進む力をつくる成長創造パートナーへ。
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\ ご発注は月額100万円~ /
>>資料の詳細を見る
- 【ドコモデータ×子育て】主婦・主夫・子育て層 ターゲティングパッケージ|株式会社D2C R
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資料更新日:2021/06/22
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\全国20,000校以上の小学校、10,000校以上の中学校、5,000校以上の高校にて
”公認”で学生に直接手渡し配布する広告入りマスクケース/
全国の幼稚園・保育園・小学校・中学校・高等学校で、学年や地域など配布先のセグメントも細かく設定できます。
また、先生から学生へ直接手渡しで配布しているので、確実に届けたい相手にリーチできます。
園児向けには保護者へのアプローチも可能となります。
広告効率の最適ができ、新規ユーザーの獲得にも適した広告です。
<こんなご担当者様におすすめ>
・もっと確実にターゲットにリーチがしたい
・DM広告での開封率が不安
・予算縮小、効率を上げるにはどうしたらいいかわからない
・新たなユーザーを獲得していきたい
<配布先セグメント>
・ターゲット:幼稚園児(保護者)・保育園児(保護者)・小学生・中学生・高校生
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
・学年(年齢):全ての学年(年齢)
・配布時期:年中
<掲載実績・活用例>
健康食品メーカー/化粧品・コスメメーカー
学習塾/旅行代理店/通信教材/携帯電話会社/菓子・飲料メーカー/
学校法人/ゲーム会社/アパレルメーカーなど
※自習ノートの事例になります
広告入り自習ノートも一緒に配布すると、より効果的に訴求できます。
ご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応できます。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。
>>資料の詳細を見る
- Z世代プロモーションの落とし穴【自習ノート資料】.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2025/03/27
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トリマ広告プレミアムとは
移動するだけでポイントが貯まるNo.1ポイ活アプリ「トリマ」に広告を掲載できるサービスです。
「トリマ」はポイント系アプリでは国内トップクラスのアクティブユーザ数を誇り、非常に多くのユーザーに利用されています。
・月間アクティブユーザー数:約400万人
・1人1日あたりの起動回数:平均約7回
・累計ダウンロード数:2,000万
(2024年10月時点)
トリマ広告プレミアムの特徴
豊富な広告在庫と、位置情報や属性情報による高いターゲティング精度により、効率よく多くのインプレッションやクリックを獲得できます。
■利用ユーザー属性
・Z世代~若年層(20、30代)が比較的多い:例)高校生、大学生、ビジネスマン等
・特に女性(F1層)が多い:例)主婦、ママ等
・40代以上もおり、全体的にバランスが良い:例)ミドルシニア層
・男女の比率は、男性45%:女性55%
メディア・媒体データ
月間UU数:約400万人
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, ファミリー
トリマ広告プレミアムの強み・メリット
トリマの圧倒的なユーザー数とアクティブ率により、1日で100万人以上のユーザーにリーチ可能です。
トリマ広告プレミアムの広告・料金メニュー
課金形態
インプレッション課金, 期間課金, 配信数課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- トリマ広告_媒体資料_20250314.pptx
- トリマ広告プレミアムのご紹介_20250324.pptx
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資料更新日:2023/04/27
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爆発的にスマホが普及した今日、店舗にとってスマホ集客は必須。
とはいえ、数ある集客ツールのどれを活用すべきかの判断がなかなかつかない……
そんなことも多いのではないでしょうか?
本資料では、スマホ集客ツールを的確に選定し効果的に運用するための
軸となる考え方や基準を解説します。
・よさそうなものをとりあえず試しているが成果が出ない
・あれこれ手を出しすぎて管理しきれなくなってきている
これって自分のことだ!と感じた方は、ぜひご覧ください。
◇資料の要点◇
・スマホ集客が成果につながらない原因
・スマホ集客ツール選びに必要な3つの視点
・目的別スマホ集客ツール例とおすすめ
・スマホ集客ツール運用のポイント
>>資料の詳細を見る
- スマホ集客ツール選びに必要な3つの視点_20230424.pdf
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資料更新日:2023/04/25
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「実際のところ効果は上がっているのかな?」と疑問に思いながら
なんとなく惰性で、これまで通りの方法でチラシを配布していませんか?
もしも以前ほどの効果が見られないようなら、チラシ戦略の見直しが必要です。
本資料では、「お店に来てもらう」ために欠かせない近隣エリアへのチラシの配り方や、
商圏内への効果的なアプローチにお悩みの店舗オーナー様や販促ご担当者様に向け、
・チラシの費用対効果の見極め方
・チラシのリアルなCPA
・ポスティングと新聞折込の強み・弱み徹底比較
・商圏内アプローチに有効なチラシ以外の方法
について解説しています。
集客効果を実感できる施策の実現に、ぜひお役立てください。
◇資料の要点◇
・チラシ戦略を検討する際に見るべき2つのポイント
・CPA(顧客獲得単価)に基づく考え方の重要性
・ポスティングと新聞折込の強み・弱み・CPAの比較
・CPAを抑えられる「デジタル版チラシ」という選択肢
・シニアに強い新聞折込と、ママや若者に強いデジタルチラシの併用もおススメ
・商圏内のお客様にアプローチするその他の方法
>>資料の詳細を見る
- ポスティングVS新聞折込の徹底比較&チラシのDX化について_20230424.pdf
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資料更新日:2025/07/14
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スクリレは「教職員の業務負担軽減」「教育活動の財源確保」 への貢献を目的とした連絡ツールです。
学校と保護者の連絡をデジタルでスムーズにし、そのアプリ内の広告を保護者が閲覧することで、
広告費の一部をお子様が通う学校やPTAに、教育備品と交換ができる「スクリレポイント」として還元します。
学校を応援する広告活動がSDGsの取組に繋がります。
スクリレは優良な企業様の広告で教育活動の支援になる、新しい社会貢献型メディアです。
<スクリレの利用シーン>
◯学校側
学校(お便りなどの作成)⇒スクリレ(学校連絡DXツール)⇒保護者(スマホアプリ経由でお便りなどの確認)
◯保護者側
保護者(欠席連絡など) ⇒スクリレ(学校連絡DXツール)⇒学校(連絡の確認)
■スクリレ広告の特徴
①信頼性
学校という教育機関が公式に使うツールであるため媒体の信頼性を担保できます。
②公共性
教育備品等に還元する公共性が高いメディアでイメージアップにつながります。
③保護者への確実なリーチ
学校との連絡は日々必ず見て使うものなので、利用者のほぼすべてがユニークユーザーです。
・MAU:94%
・利用者年齢:30~40代が83%
・利用者属性:母親が76%
小中学生の保護者を中心としたファミリー層や主婦層に確実にリーチできます。
■スクリレ広告メニューA(バナー広告)
①予算確定型
配信先の端末数に応じた、定額制となります。
②セグメント
エリアは「全国・市区町村」、学校種別は「幼保・小学校低学年・小学校高学年・中学校・高校」から選択可能です。
③ご掲載をいただけない業種
お酒、ギャンブル、クリニック、医薬品やエステ、化粧品など薬事法に関わるもの
■スクリレ広告メニューB(タイアップ記事広告)
・貴社の商品・サービスを特集した記事広告で保護者の理解を促進
・全国の全学校種別を対象に配信
・特設ページに大サイズのバナーを掲載
■スクリレ広告を販売いただける広告代理店様も募集中
>>資料の詳細を見る
- 【2025年9月配信から予算確定型】スクリレメディアガイド_20250707.pdf
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資料更新日:2024/12/11
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▍電子チラシ/広告メディア「Shufoo!」とは
Shufoo! とは、TOPPAN株式会社が2001年に運営を開始した、
20~40代の女性を中心に利用されている電子チラシ/広告メディアです。
スーパーやドラックストア、家電量販店などの小売流通企業のほか、
メーカーやサービス業など、様々な業種・業態の販促/PR情報や店舗情報が掲載されています。
献立を考える際や、買い物計画を立てる際にご利用いただいているため、お店に来店される前のアプローチが可能です。
・掲載店舗数 :120,000店舗、6,000企業 ※2024年3月時点
・月間利用ユーザー数:1,100万人(ASP込み1,600万人)※2024年3月現在
・月間ページビュー数:4.7億PV
・サービス提供年数 :20年以上
▍Shufoo!の特徴
Shufoo! は20~40代の女性を中心にご利用いただいています。
パパ・ママ、子育て世帯や主婦・主夫層、ファミリー層にリーチいただけるメディアです。
新聞を普段読まないユーザーも多く、従来の新聞折込チラシではアプローチできない層にも情報を届けることが可能です。
・利用ユーザー:女性→73%
・利用頻度 :3日に1回以上Shufoo!アプリを起動→71.4%
・年代(女性):20~40代→76%
・新聞購読率 :非購読→71.9%
▍Shufoo! の強み・メリット
1.Shufoo!の属性データや行動履歴を元にしたターゲティング広告が可能
2.買い物前に見るメディアだから、商品の認知拡大に効果的
3.購買決定権のある主婦の閲覧が多い
4.アンケートを実施して、効果測定が可能
▍こんな方におすすめ!!
◎店舗を運営していて、新規顧客獲得(集客施策)に悩んでいる
◎買い物前の消費者に情報を届け、商品やサービスの認知拡大・売上アップにつなげたい
◎位置情報を絞った情報発信がしたい!
◎紙のチラシを実施しているけど、効果計測ができていない
◎SNS運用を実施しているが、集客に繋がっていない
▍料金・費用
豊富なメニューをご用意しております。
ぜひ資料ダウンロードのうえご確認ください。
例
小売様:基本プラン
商圏内にいるShufoo!ユーザーに向けてチラシ配信
メーカー様:プレミアムパネル
アプリ起動時、全画面のポップアップ広告を表示
>>資料の詳細を見る
- ML_Shufoo!_mediaguide_202501-03ver1.0.pdf
- ML_Shufoo!_menulist_202501-03ver1.0.pdf
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資料更新日:2024/10/01
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【広告配信で、こんな課題感はありませんか⁈】
〇 店舗の商圏や敷地内だけにターゲットを絞って無駄なく配信したい。
〇 店舗に来店してくれた人に最新情報やセール情報を配信したい。
〇 競合店を利用している人に自社の情報を配信してアプローチしたい。
〇 広告を配信した人が実際に来店したのか計測したい。
〇 動画配信メディアにも同じように配信したい。
〇 トライアルとして少額費用から広告配信を実施してみたい。
【ジオターゲティング広告「pinz」は、そんな課題感を解決いたします!】
⇒ 配信エリアは、地図上に自由にポリゴン形状を作成して最適なエリアに配信可能!
⇒ スマホのGPSデータから自店に来店してくれた人を抽出、情報がほしい人へ無駄なく配信可能!
⇒ スマホのGPSデータから競合店に来店している人を抽出、お得な情報を配信して自店へ誘引!
⇒ 広告を配信した人が実際来店したかのか、サイトやLPに訪問してくれたか、計測が可能!
その人だけにリタゲ配信も可能!
⇒ 同じようにターゲットを絞って、TVerやDAZNなどの動画配信メディアへの同時出稿も可能!
⇒ 最低出稿費用は15万円~、お試ししやすい価格でご提供!
【ほかにも「pinz」にはこんなにスゴイところが!】
⇒ 国内最大級の配信ネットワークと接続、約4,000万人のスマホユーザーの位置情報を保有
してターゲティング配信!
⇒ チェーン店データ・タウンページデータ・ゼンリンデータなどなど、各種様々なデータソース
を活用してターゲットを抽出!
⇒ 当社独自データとして、全国の朝日新聞販売店エリアや小選挙区エリアもプリセット済!
同一エリアに配信して新聞折込やポスティングの補完媒体として活用!
⇒ 課金方式は「クリック課金」「インプレッション(CPM)課金」
「最適化配信(自動で配信方式をAIが選択)」より選択可能!
配信シミュレーション等は無料にてご対応いたします。
まずは、お気軽にご相談ください!
>>資料の詳細を見る
- pinz提案資料(朝日コネクト) 2024_10.pdf
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資料更新日:2024/08/06
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指定した自店舗・競合店、それぞれの店舗への来店者属性・居住地域分析が可能。各店舗の顧客動向(人の動き)を可視化します。スマートフォンのGPSデータと契約者属性データ(性・年代)を使い、顧客情報と組み合わせた分析で、大きな気付きを得ることができるのがこのサービスです。LOCATION NAVIGATORでは、直近のデータがアップデートされていきます。販促の実施や、売上の集計がされたときに位置情報を元にして、そこで起きた人の動きをデータで検証することができる新しいエリア分析の手法です。
性・年代(推計ではない正解データ)や居住、勤務、来街に関する属性データを活用し、商圏や来訪者、時間帯別傾向など、鮮度の高いエリアマーケティングを可能にします。それに関連しての店舗で起きていることの把握、広告販促の効果測定、出店地の計画など幅広いシーンでソリューションを提供いたします。
>>資料の詳細を見る
- Location Navigator(ロケーションナビゲーター)のご紹介.pdf
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資料更新日:2024/05/07
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◆DELISH KITCHEについて
日本最大級のレシピ動画メディアです。
「おいしい楽しい「食事」と「健康」をすべての人に」をコンセプトに、
毎日SNS/APP/WEB/店頭サイネージからレシピ動画を配信しています。
20〜40代の主婦がメインユーザです。
◆サービス内容
総フォロワー数1,000万人超えのDELISH KITCHENのSNSアカウントから広告配信ができるメニュー
クリエイティブ制作から広告運用まで一気通貫でお任せいただけます。
◆取り扱い媒体
・Instagram(インスタグラム)
・Youtube
・Facebook
・X(旧Twitter)
・LINE
※GDNやYDNも相談可能
◆おすすめ業界/過去実績
・食品
・飲料
・家電
・消費財
・自治体
・保険
・EC商材
etc...
◆費用
最低出稿金額150万円〜
>>資料の詳細を見る
- 【最新】<株式会社エブリー>SNS運用型広告メニューのご紹介 .pdf
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資料更新日:2022/03/24
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国内最大級のWEBチラシサービス「Shufoo!(シュフー)」を利用している全国の32,262名に
「飲食店」について聞いてみました。
【内容】
〇飲食店を選ぶ際の情報収集先
〇飲食店の選ぶ基準
〇クーポンの情報を探す先
〇コロナウイルスによって利用店舗は変わったのか?
〇利用店舗が変わった理由
〇コロナ収束後にテイクアウトやデリバリーサービスを使いたい割合
など
>>資料の詳細を見る
- Shufoo!_Restaurant_research.pdf
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資料更新日:2022/03/24
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国内最大級のWEBチラシサービス「Shufoo!(シュフー)」を利用している全国の13,314名に
「ホームセンター・家具店」について聞いてみました。
【内容】
〇ホームセンター・家具店の利用店舗数
〇コロナウイルスによって利用店舗は変わったのか?
〇ホームセンターに求めるサービス
〇ホームセンターの1番目に利用する店舗と2番目に利用する店舗で比較
└買い物頻度
└お店選びの理由
など
>>資料の詳細を見る
- Shufoo!_Home improvement store _research.pdf
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資料更新日:2022/03/24
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国内最大級のWEBチラシサービス「Shufoo!(シュフー)」を利用している全国の16,936名に
「ドラッグストア」について聞いてみました。
【内容】
〇ドラッグストアの利用店舗数
〇ドラッグストアに求めるサービス
〇ドラッグストアの1番目に利用する店舗と2番目に利用する店舗で比較
└買い物頻度
└お店選びの理由
など
>>資料の詳細を見る
- Shufoo!_Drug store _research.pdf
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資料更新日:2022/03/24
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国内最大級のWEBチラシサービス「Shufoo!(シュフー)」を利用している全国のユーザーに
「買い物の行動変化」について聞いてみました。
2020年6月より定期的に同設問で調査し、傾向の変化を追いました。
なお、今回の資料では直近3ケ月で【スーパーマーケット/ドラッグストア/ホームセンター】を
訪れた人に限定して集計し、それぞれの買い物傾向を分析しております。
【内容】
〇買い物頻度
〇滞在時間
〇お買い物方法の変化
〇購買する店舗の変化
〇買い物スタイルの継続意向
など
>>資料の詳細を見る
- Shufoo!_Shopping awareness survey by coronavirus.pdf
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資料更新日:2022/03/16
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国内最大級のWEBチラシサービス「Shufoo!(シュフー)」を利用している全国の13,982名に
「スーパーマーケット」について聞いてみました。
【内容】
〇スーパーマーケットの利用店舗数
〇コロナウイルスによって利用店舗は変わったのか?
〇スーパーマーケットに求めるサービス
〇スーパーマーケットの1番目に利用する店舗と2番目に利用する店舗で比較
└買い物頻度
└お店選びの理由
など
>>資料の詳細を見る
- Shufoo!_Supermarket_research.pdf
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